●予約資料の貸出・受付を再開します(5月11日〜)
予約のお申込み(電話・インターネット等)と、準備できた予約資料の貸出を
5月11日(月曜日)より再開します。
受付時間 10時から18時 (中央図書館を含む)
※古市図書館のみ 10時から17時30分(月曜日・火曜日除く)
ブックステーションはびきのコロセアムは、ブックポストへの返却のみ受け付けます。
※なお、臨時休館は継続中ですので、館内への立ち入り、資料の閲覧等はできません。
●図書館の臨時休館を延長します
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、市立図書館は
3月5日(木曜日)から臨時休館していますが、緊急事態宣言が継続中ですので、
期間を5月31日(日曜日)まで延長することになりました。
なお、期間は、今後の国や大阪府の動向により変更になる場合があります。
●現在貸出中の資料について
現在貸出中の資料は、開館後1週間まで貸出期間を延長します。
システム上の延長処理はしませんので、そのままでお持ちください。
臨時休館中は、返却期限を過ぎても電話・メールによる督促は
行いません。
臨時休館中もブックポストへの返却はできますが、無理のない範囲で
お願いします。
※CD、DVDは、ブックポストには入れないでください。
※他市からの借用本をブックポストに入れる場合は、傷まないように
 梱包してください。
●これまでに予約された資料について
開館後1週間はお取り置きしますので、その間にお受け取りください。
●令和2年度の蔵書点検について
毎年5月末に実施していました、蔵書点検については、今回の臨時休館中に
前倒しで実施しましたので、お知らせします。
○図書館行事は、当面の間中止または延期とさせていただきます。
 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。