市立図書館は、2021年6月21日(月)より当面の間、
下記のとおりサービスを一部制限して開館しています。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、皆様のご理解、
ご協力をお願いいたします。
@館内の滞在は30分以内でお願いします。
  ・新聞・雑誌の閲覧、国立国会図書館デジタル送信サービス(中央図書館)、
   拡大読書器(中央・陵南の森図書館)、複写サービスは30分以内でご利用いただけます。
  ・中央図書館1階出入り口は閉鎖し、AVコーナーは使用を中止します。
A閲覧席・座席は使用を中止します。ソファ席・スツールなどは、一部ご利用いただけます。
Bおはなし会などの集会行事は、当面の間中止します。
●開館時間
  中央図書館 10時〜20時
  陵南の森、羽曳が丘、丹比、東部図書館 10時〜18時
  古市図書館 10時〜17時30分(月・火曜日休館)
  ブックステーションはびきのコロセアム 火・木・金曜日の13時30分〜16時30分
●利用上のご注意
・発熱・せき等のある方、体調不良の方は来館をご遠慮ください。
・ご来館の際は、マスクの着用、手指の消毒をしてください。
・館内での会話はご遠慮ください。
・混雑が予想される場合、入館制限を行うことがあります。
・返却された図書等は消毒を行います。棚にあることになっていても、
 すぐにはご利用いただけないことがあります。
・開館中もブックポストをご利用いただけます。
 ただし、すぐに他の本を借りる場合は、返却本はカウンターまでお持ちください。
・休館中にお取り置きしていた予約資料は、
 開館後7日を過ぎて取りに来られない場合はキャンセルとさせていただきます。
・資料の督促は、開館後に順次再開します。
 返却日を過ぎた資料をお持ちの方は、できるだけ早めにお返しください。
 なお、返却期限を30日以上過ぎると、ご返却いただくまで
 新たな貸出・予約はできなくなりますので、ご注意ください。